漫画ストーリー

▽メニュー

漫画の描き方初心者講座>漫画ストーリー

このページは漫画ストーリ作成方法の為のページです

ストーリー何から考えればいいのか?

いろいろな考え方がありますので、どれが良いというのは
ありません。特に初心者の方は難しい事は考えずに
あれがやりたい!これがやりたい!
と考える事の方が物事は先に進みますので、そこから
考えてみましょう。

やりたいことが分からない?

これも漫画初心者の方には意外とよくある事なのでわ?
ないでしょうか
漫画を描きたいのにやりたい事が分からない!
あらためて 聞くと変な台詞です。
プロを目指すのであれば避けて通れないでしょう。
ましてや継続的に漫画家としてやっていくには
重大なテーマです。
ただこの文章を読んでいる方にはプロを目指さない方
もいると思いますが、個人的にはそういった方でも
この問題は避けて通れません。
かつて筆者もそうでした。
そもそも漫画を描く理由を考えてみましょう


なぜ漫画を描きたいのか考える

お金が欲しいから漫画を描きたいwww
これでは順番が逆です。
漫画を描く事を商売でやってない方ならばなおさらです。
良い漫画を描いてそれを読んだ読者に認められてはじめて
その代価を得るのです。
プロでなくても良い漫画をかくことを目標にするべきです。
自分だけ楽しければよいという人は例外です。
つまり目的は良い漫画を描く事です。
良い漫画を描くには作者がやりたい事を描くのが一番です。
作者が読んで面白いことだけ描いてください。
そうしなければ読者はつまらない思いをするだけです。
自分が面白いと思ったことを描いてください
面白いと思わない物を無理矢理描かないほうがいいです。

やりたいことを考えるにはどうするのか?

最初は深く考えないでください。
そう自分が分かるものでもありません。
漫画を描きたいと思ったからには、何か一つでも
好きな漫画があるはずです。
それをマネしてみせればいいのです。
まずはそこからです。




copyright (c) 2007 aryukasumu all rights reserved